ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

37歩目、はっピーナッツday

朝日が見れなくなってきて季節の移り変わりを感じました、何もしなくても時間は過ぎていくんだと実感し謎の焦燥感と出会いました、

いくたんです。

 f:id:ikutaaan198:20171106072931j:image

優柔不断

自分で言うのもなんですが、思い切って何かをする力はあります

でも、何をするのかを決められません

 

今日はその原因について考えていきたいと思います

 

  • 目標がない

大いに考えられますね。

あなたの目標何ですか、と聞かれても

「目標見つけること」

としか答えられないです

 

やりたいことはいっぱいあるんです。

でも、その日にできることは限られているから何かを犠牲にしてやりたい事をやるはずです

 

  • 何かを犠牲にしていいと思えるほどアツイものが無い

 

そうして毎日を犠牲にしながら目標を探しているのが最近のいくたん

 

 

いくたんの中のバイブルには

1日を一生として考えれば自ずとしたい事が見えてくる

というものが書いてあります

 

なかなかできない考え方ですね

最初読んだときは

「課題どうすんの?」と本気で思いました

 

そうゆう事ではなかったんですね

「与えられた課題は当たり前にやる」

 

その一歩を踏み出した後にこの考え方は適用されるようです

 

一歩目を出す前から二歩目の出し方を考えても上手くいかなかった

 

 

先のことを考えてもしょうがない、今すぐできる目標を立てる事が大事。

 

いくたんの第二のバイブル「ピーナッツ」の一節です

 

とりあえず、

In_putを減らすことにします。

これ以上選択肢を増やしてもより悩むだけだと思うので

 

今持てる選択肢の中からやりたいことを見つけて、笑っていきたいなと

 

 

            あなたが笑顔になりますように