ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

38歩目、無線イヤホンこそ至高

おはようございます

デカフェ生活を送っていたおかげで、

昨晩飲んだ栄養ドリンク(魔剤ではない)の効果を十分に発揮できた気がします。また、ふりだしに戻ってしまいましたが効果があることを体感できたので良い気分の

いくたんです。

 

メリッハリッ

この世の中、

ギャップ感じながらいかにして超えていくか

が重要ではないかと、思った昨晩のいくたん

 

Twitter上に宣言した通り、いくたんとレポートの因縁を果たすべき一日が昨日だったんですf:id:ikutaaan198:20171107064420j:image

毎週提出のレポートは2度提出するチャンスがあり、

第一回提出でチェックを受け

第二回提出で最終提出となります。

 

つまり、初回の授業の提出するときのみ1種類のレポートで、2回目以降からは前回分のレポートと今回分のレポートの2種類を出すことになります。

 

圧倒的なまでの慢心でした。

 

いくたんは初回の提出を未完成のまま提出しました。。

 

そこからずるずるとそのハンデを引きずっていき、最終提出のレポートだけを書き、第一回提出のレポートは未完成のまま提出するという「負のループ」に5週間ほど流されていました。

 

が、

運命の日「11月6日の深夜」

 

ついに負のループからの脱出に成功!

 

 

眠気と戦う中で、

いくたんはあることに気づきました。

 

「眠気と体温の上昇」は、比例関係にあります

 

つまり、体温を下げれば眠気も無くなるということです!

 

昨晩の勉強の友は膝の上のネコとキンキンに冷えてやがる麦茶でした

 

眠気を感じた瞬間にキンキンに冷えてやがる麦茶を飲むと4秒後ぐらいには目が冴えていきます

 

 

普段から白湯ばかり飲んでるいくたんだから効いたのかも知れませんが。。

 

結果に個人差はあるかもしれませんが、試してみる価値はあるかと、

 

レッツ ギャップ越え

 

 

人間生活の中でもギャップ萌えという言葉があるように、ギャップを感じる機会がありますね

 

  • 見た目と中身のギャップ
  • 言葉と行動のギャップ

などなど、探せば結構ある気がします

 

相手が自分にギャップを感じたタイミングこそがターニングポイントになると思います

 

印象に残ることで記憶されるので自ずと知名度にも関わってくると思います

 

ぜひギャップを感じられるのなら

善いギャップを感じられるようにしましょうね

 

            あなたが笑顔になりますように