ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

39歩目、限りあるものに祝福を

念願のラーメンを今日食べにいくことになってテンション高スギ晋作な、

いくたんです

 

お日様が出ていてポカポカ陽気の1日も大好きですが、

豪雨と小雨の間くらいの、いわゆる一般的な雨の1日も悪くない というかむしろ好きです

 

そりゃあ晴れた日に日向ぼっこしながらゴロゴロするのが至高であることは自明だと思います

 

でも、雨の日の良いところもいっぱいあるはず!というわけで探していきましょう

 

1.世界が明るくない

これは雰囲気の問題ですね

日が出てないぶん外の明るさが抑えられるので目が疲れずハッピーに1日が過ごせるかと
どんより気分になりやすくなりますが、鋼のように強い意志を持っていれば大丈夫
心の幸せ感じるメーターがマイナス方向に行かないように気をつけましょう
ラッキーアイテムは「壊れかけのRadio」
使い方は簡単!「えいっ」と壊すだけ!
これで今日も1日ハッピーに過ごせるでしょう

 

2.傘がさせる

これは傘が嬉しいですね

人生で晴れと雨なら晴れの方が多そうなので、雨の日は晴れの日より希少価値を多少持っています。また、いつ傘がなくなって他の新しくて画期的な雨避けアイテムが出てくるかわかりません。これはもう使うしかないでしょう!

ラッキーアイテムは「新品のカッパ」

 

もうないかもしれないですね

 

その日その日を全力で楽しんだらそれで良いですかね

 

ついに

f:id:ikutaaan198:20171108072248j:image

待ちに待ったラーメン

やっと食べに行ける!

何を食べるか決めてないし、生憎の雨が降っているので少し残念ではありますが

今ここでいくたんの胃袋を止められるのは何もない

 

食べた感想を書くか胸の内にそっとしまうかはまた考えますが、すでによだれ案件です(・∀・)

 

皆さんも良い食事ライフを

 

今を全力で楽しむ、明日のために今我慢する、どちらも正しい

 

                あなたが笑顔になりますように