ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

85歩目、ただ今神戸からお届けしておりまふまふ

こんばんは!

ライブってやっぱりいいですね🙈

耳が幸せでにやけます😬

いくたん寿命伸びました

 f:id:ikutaaan198:20171223222200j:image

神戸からお届けします

成長

ライブには溢れんばかりの経験値が転がっていました

全部吸収しきれたかわかりませんが間違いなくLv.10は上がったと思います

 

以前高専祭の時にも言いましたがいくたんは元々ライブが好きではありませんでした

でも回数を重ねて行くことで小さい一歩かも知れませんが着実に好きの方向へと進んでいました

その原因としてあったのは

  • 爆音がニガテ
  • 集団で同じことをするのがニガテ

のようなことがありました

 

爆音に関しては高専祭の時に完全に克服して響きを楽しめる心を手に入れたので解決済み

 

今回は残りの集団でやることについてです

 

いくたんはおおおおおおおおおおきな思い違いをしていたことに気づかせていただきました

 

みんなでやっているわけではなく

各々の中の思いが爆発してたんです!!

 

その結果として同じ行動になってるだけであって

みんなと何かを共有したいわけじゃなかったんです!

 

それに気づいたいくたんはもう無敵かと

 

それではにやけてきますね

 

 

早起きの活かし方

イブの朝は日が昇る前の神戸の街で迎えました

 

せっかくなのでGoogleマップを開き

周辺に何かないかなと、、

 

すると神社の文字を見つけたので初めての神戸の神様に挨拶に行きました

 

この時点で大体6:00(a.m.)

 

住宅街の中を進んで行くと割としっかりとした佇まいの神社がありましたが、

早過ぎたようで入り口にはチェーンがかかっていました。

諦めて一礼ののち撤退

 

まだ宿に帰るには早かったのでもう一度Googleマップを開き次に行く場所を探しました

 

いくたんの現在地から北に1km程に水色の線があるのを見つけ行ってみることに

 

f:id:ikutaaan198:20171224075739j:image

いい名前してます

 

親近感を覚え写真を撮っていると周囲が明るくなっていることに気づきました

 

そろそろ宿に戻って友を起こすか、

と思い帰路に着いたいくたん。

 

地図を見ず何となくの帰路を歩いていると

先ほどとは違う神社と出逢うことに成功しました

f:id:ikutaaan198:20171224080923j:image

神戸の神様に改めて初めましてをし、

2017年の感謝と2018年への期待を伝え

世界平和を祈ってきました

 

満足して宿に帰るとリビングルームでお化粧をしている女性がいらっしゃいました

 

いくたんは気にせず「ご自由に」という札がかかったみかんへと視線を移し手を伸ばしました。

 

みかんは甘さ控えめで変わった味がしました。正直、酸っぱくも甘くもないみかんは初でした

ごちそうさまでした。

 

食べている最中、女性は忙しさと興味の間で揺れ動いていたようでいくたんが食べ終わると斜め前の席に座り会話を持ちかけてきました

 

神戸の大学に行っていた岐阜出身の31歳の方だそうで、今回は大学時代の旧友たちとの忘年会に参加するそうです

 

程よく話しお別れをしました

やはりゲストハウスに泊まるような方々はアクティブな人が多いようですね

 

f:id:ikutaaan198:20171224082231j:image

今回お世話になったゲストハウスです

神戸ゲストハウス Minato Hütte(KOBE Hostels & Bar )

 

広島に帰る便まで神戸観光してきます

 

 

      あなたが笑顔(にやにや)になれますように