ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

97歩目、あと3歩です

おはようございます!

今日はアラームには気づきませんでしたが、最近の中で一番早い時間で起きることに成功したので本当にバイブス上がってきた感じがする

いくたんです

 

 

 

2018年の目標s

目標を持って行動するのっていいと思うんですよ

 

達成感を得ることが出来る!という点

優先順位をつけて行動できる!という点

 

今まで目標とかに疎かったので2点しかあげられませんでしたが、まだまだあると思います

 

 

それにしても日々の生活の中を振り返ってみましょう。

とは言っても具体的な方が振り返りやすいので昨日について振り返ってみてください

 

「あぁ、この時間とくに何もしてないな」

「これに時間かけすぎたな」

「もはや何したか覚えてないな」

「完璧かよ自分」

こんな感じになるかと思います

 

完璧って思えた人は継続して言えるように、

頑張らなくてできるように、

習慣化するのを頑張ってください

 

 

何もしてない人時間かけすぎた人は、

タイムスケジュールを1日の始まりか、

1日の終わりに明日の分をという形で書いてみてはいかがでしょうか!

 

初っ端から分刻みのスケジュールを立てると

崩れてやる気が削がれてしまうので要注意です

 

朝は何時に起きる!

午前にはコレをやる!

午後にはコレをやる!

夜は何時に寝る!

 

こんな所から1歩目を踏み出してみてください

達成感から2歩目に繋がっていくはずです

 

いくたんは2018年の頑張るあなたを応援します(・∀・)

 

 

何したか覚えてない人は疲れている人です

 

人間は日々疲れを蓄積していますが、

睡眠をはじめとした休養を取ることで

疲れを解消していると思います

 

しかし、現代人よ

 

休憩時間に疲れることやりすぎ!!!

 

いくたん目線での話ですが、

身体を休ませたりリラックスさせるのが休憩だと思ってます。

なのに!

休憩時間に入った途端スマホに夢中になって

目を疲れさせ、神経を疲れさせ、睡眠欲も溜めていく。。。

 

 

他人の時間の費やし方にとやかく言える立場ではないので独り言だと思ってください。

 

 

休憩を取らないとゲームでもなんでも能率が悪くなる!

愛してるからこそちゃんと休憩を取り、万全を期してから真正面から向き合ってほしい!

人知れず溜まった睡眠負債はいずれ容量を超えて爆発してしまうかも知れません。

自分の身体を労ってあげてくださいね。

 

 

白い空間に一人と黒い空間に一人の自分を想像して見てください。

f:id:ikutaaan198:20180105074954j:image

いわゆる未知への恐怖です。

その空間に誰と居れば安心できますか?

 

 

 

        あなたが笑顔になりますように