ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

218歩目、充実したGWでした

はじめまして

 

深夜未明ごろ、生まれ変わりましたikutaaanの散歩日記

どこが変わったのかもうすでにお気づきの方がいらっしゃればいくたん脱帽です。

それとともにそこまで真剣といいますか、詳細な部分まで閲覧していただきまことにありがとうと言う思いを抱きます。

いくたんです

 

P.S.ちなみに、変わったのは今まで http://ikutaaan.hateblo.jp でしたが、

この度正式にhttpsデビューを遂げることに成功しました!!!( ボタンワンプッシュしただけ )

新しいURLは、https://ikutaaan.hateblo.jp になりました

些細な差ですがちょっと嬉しい。。

 

P.P.S.httpだった今までもhttpsで検索できてたっていう事実に気づきました。

 

 

最終日のお品書き

  • LT会
  • デザインの話
  • 実際の開発の流れ
  • 掃除〜来た時よりも美しく〜

 

作業風景

f:id:ikutaaan198:20180506171459j:image

f:id:ikutaaan198:20180506171504j:image

 

初日にプロジェクターを投影するスクリーンを模造紙を駆使して作りました

 

合宿に来て一番最初に学んだのは

(((ライフハック術)))

f:id:ikutaaan198:20180506171535j:image

 

合宿を終えて

この3日間で大量のINPUTがありました

 

コードの書き方であったり、

サーバーの設定の仕方、

Webの構成の仕組み、

githubの使い方からデザインのお話まで

 

いくたんは思いました、

授業と同じような形式なのに眠くならなかった

どうしてだろうか??

 

考えられる理由

 

スライドを見ることで視覚を使い

解説を聞くことで聴覚を使い

実際に自分の手元でコマンドを実行することで指先を使い脳味噌酷使したため逆に眠気を感じなかった

 

自分の興味ある話しかなかったため話に没頭できていた

 

いくたん的には後者がしっくりきます

 

ここで、幸せな生き方が気になりました

 

自分の興味がわかないものから目を背けて興味の赴くままに生きていく生き方

 

もしくは、

関わること全てに興味の眼差しで向き合う生き方

の2パターンを考えました

 

人生はトライアンドエラーの繰り返しだと思っているのでここでも後者の方の関わること全てに興味の眼差しで向き合う生き方を試してみたいと思います

 

これでさらなる充実感や思考回路が得られるのか

 

それとも思考が破綻するのか

 

乞うご期待です

 

 

 

    あなたが笑顔になりますように