ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

242歩目、日々精進?

おはようございます

 

昨日午後練に久しぶりに参加すると、ATというメニューでした。ATとは300mの自由形のタイム計測をすることで何の略称で自分の記録更新以外にやる理由は分からないのですが毎度の事ながら想像以上に長く感じます。真面目に練習に参加してないので泳げなくなるのは当然ですが、3.40で40秒を切れなかったのがなんとも嫌な感じがしてます。今日までそのメニューなので是非とも参加したいと思ってるのですが、今日は実験の日なのでそれが定時で終わるようにしないといけないのと、放課後に先生を訪ねようとしているのと、割と時間をかけるべき会議があるのでキャンセルしようか悩んでます。。

先生の方はあした伺えばいいのですが、会議の方がどうなるか。。。

泳ぎたいいくたんです

 

久しぶりに泳ぐと感じること

そこにあったものがなくなり、感覚と実動が全然一致しないんですよ。

 

無くなってしまうのは筋肉です

筋肉無くなると水がかけなくなるんです

 

水をキャッチすることができてもかけない。。

泳ぎながら

「え、みず重っっグハ」

って思います

 

あと困るのは手が前に戻せない

多分上腕三頭筋の長頭という筋肉を主に使って戻す動作(リカバリー)をしてるんだと思ってるんですが、

いくたんは日常生活の中でその筋肉を使うことが皆無のようで泳いだり泳ぐための筋トレをしないとすぐバイバイしてしまう子です

 

やっぱり日々鍛えることが大事なんですかね?

継続して運動することが大事なのは分かるんですが、

週1でもいいんですかね?

何かと忙しい高専4年生の荒波に絶賛のまれているのでどうなるかわかりませんが

いくたんの苦手な計画を立てそれに沿って行くっていうのが大事なのかもしれません

 

計画の立て方、準じて進めていく方法が知りたい。必要なのは強い意志?

 

        あなたが笑顔になりますように