ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

328歩目、インターンシップ~fin~

こんばんは

インターンシップ5日間を無事に終え

帰路につきました

いくたんです


インターンシップ5日目

最終日となる今日は

インシデントゲームというものをしてきました!

 

インシデントゲームってなにー?と思われた方、

簡単に説明をすると、

 

企業になりきり役職を各メンバーに振り当て

インシデント→事件 を解決するための手段を

配布されたアクションカードを組み合わせて

考え、会見として全体に発表し質疑応答まで

行うゲームです。


なんじゃそりゃと思われた方はGoogle先生まで

ご質問くださいませ


その中でいくたんはCIOを務めさせていただきました。

CIOができるのは、グループの最終意思決定と部下への命令です。

また、会見を開く際にも出席して頭を下げます。

 

いくたんらしさを発揮したポイントをあげると、

  1. 会見時に欠席し理由を「不治の病」とした。
  2. 会見2回目時に嬉しい知らせと悲しい知らせがあると述べ、嬉しいニュースとして「不治の病」が完治したと報告した。
  3. 会見3回目で責任を取らされ辞任した。

なかなかクセの強いCIOライフを送ってきました。

 

修了証書授与式を兼ねた昼食会では社長さんの隣の席で食べさせていただき、

ヒシヒシと社長の空気を感じてきました。

 

ちなみにランチよ内容は中華料理のコースで、

印象に残ったのはアワビとナスの肉みそ炒めっぽいものです。

 

なお、画像は社長の隣だったので何となく怖くて撮れませんでした。。。

 

ランチを終えオフィスに戻り最後のワークをしてきました

5日間のまとめをし、発表するものです。

 

いくたんの班はいくたんが発表しました。

 

発表について批評してくださったのは部長さんで、

「やりたい人!」「はいっ!」というテンポでトップバッターを進んでやったいくたんの姿勢を褒めてくださりました。

また、改善点も教えてくださりました。

インターンの前後での変化がわかるように以前の様子を比較対象として話すと良い

 なるほど

早速次から活かそうと心のノートにメモしました。

 

そして5daysインターンシップが終了しました。

 

関わった全ての皆様、ありがとうございます。

 

P.S.

個人的にオフィスのデザインで1番好きなところです

f:id:ikutaaan198:20180824231850j:plain

ねこ可愛い。

 

あなたが笑顔になりますように