ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

329歩目、Through My INTERNSHIP.

こんにちは

今朝は目覚めたのが6時くらいだったのですが

なかなか目が開かず、寝ぼけた状態のままでいると

気づけば11時を迎えていました。

自身で思っているよりも心身ともに疲弊してたんだなぁと

実感しました。

いくたんです

 

インターンシップを終えて

インターンシップ先紹介

  • ITセキュリティー系
  • 社員平均年齢が32歳
  • IT資産管理ツール市場シェア13年連続No.1
  • オフィスでゲーム大会
  • AIを搭載したセキュリティ対策

 

この会社のイチオシ商品は企業向けのIT資産管理ツールです。

企業向けなのでいくたんたち学生が耳にする機会は

ほとんどないと言い切れると思います。

 

想像しやすいところでいうと、McAfeeウイルスバスターNorton

らと同じような働きをします。

 

13年連続トップシェアとありますが、

具体的に何がすごくて売れているのだろう?というところに注目していきます。

 

AIを搭載したセキュリティ対策

近年、コンピュータウイルスを利用したサイバー犯罪が急増しています

いわゆるブラックウェブ上に危ない取引の行われる市場があったりなどなど

いつどこで誰が危険な目にあうのか分からない世の中です。

 

実はウイルスは専門知識のない人でもぽちぽちするだけで

作れてしまいます。そのため新たなウイルスがたくさん製造されてしまい

また危険が増えていくというのが現状です

 

そこで、

AIに今まで作成されてきたウイルスの構造を学習させ理解させることで

特徴などを分析し新たに作成されたウイルスを検知するシステムが完成しました。

 

それがこの会社のイチオシ製品で 長期にわたり業界トップシェアを

取り続けている理由になります

 

インターンシップ先の紹介はこれぐらいにしておいて、

いくたんが5daysから学んだことなどを

かるーくアウトプットしていきたいと思います。

 

いくたんの学んだこと

  • 会社はチームプレイで回っている
  • サービスは期待を上回らなければ満足されない
  • メリハリをつけれたら時間は作り出せる
  • 企業との相性は働き手側と雇用者側の双方にとって大事
  • 学びは尊し
  • 時代は変わり続け常識は定義されない

以上!

 

あなたが笑顔になりますように