ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

7歩目、自己の反対はタコ?

こんにちは、

病は気からの理論を応用させて、「いくたんが晴れを呼んだんだよ」と言い続けること1ヶ月、帰るときに雨がやんだり帰った後に雨が降ったりするようになりました。自称、言霊つかいのいくたんです。

 

 

 息を休めると書いて休息

今日から始まりましたね、夢の3連休

週末にやらないといけないことも月曜が祝われるおかげでのんびり出来るから良いことづくし!

お出かけするもよし、新しいことに挑戦するもよし何しても良いですね。

そんなところで、いくたんはやる気が出ないので1日目をゴロゴロタイムにしたいと思います(・∀・)

皆さんも良い休日ライフを

 

雷とへそ

「雷がなったらへそを隠す」

誰しも1度は聞いたことがあると思います

小さい頃には雷が鳴るとすぐへそを隠したものですね、懐かしい

今朝というには遅い時間で、昼前というには早い時間(なんか的確な言葉があれば教えてください)にすごい大きな音が聞こえました。落ちたのかどうなのかは分かりませんが、だったようです

いくたんが落ち着いた頃、家の中を走り回っている影が1つ。Gではありませんよ、猫です

寝ていた時に雷の音が鳴り驚いたようでした

 

さすがに走られっぱなしも良くないので抱きかかえて猫の愛用している隠れ家まで連れていきました。

 雷はおさまりましたが、雨の音が気になるのかなかなか出てくる気配を見せませんね

時折、外界の様子を偵察する様子もサマになってきましたf:id:ikutaaan198:20171007172818j:image

猫は何をしても可愛いですね(・∀・)

 雨もいいもんです

 

#一言で表すと

スイーツを食べに行ったある日、

友人と会話のキャッチボールをしていると何かしらのタイミングで「わがままなんだね」と、言われました。

ここで普通なら、少しムッとするところですがいくたんは納得してしまいました。それもかなり食い気味に(・∀・)

ご都合主義とでも言いましょうかね。まぁ、その時はいくたんの肩書きをわがままにしようと思いました。

 

でも、その話を他の友人に話すと

い「いくたんにしっくりくる言葉を見つけたんよ」

友「なに?」

い「わがまま(・∀・)」

友「あー、わからんこともない」

友「でも、どちらかと言うといくたんは気ままじゃない?」

い「!?!?」

友「気分屋さん」

い「たしかに。(超納得)」

 

超納得させてもらえる言葉をいただきました。

友と知り合えて良かった(・∀・)

ありがとうございます

ほかに、あなたの中のいくたんが一言で表せたらコメントまでよろしくどうぞ

 

また、自分自身を表す一言も考えてみてくださいね

 

      あしたやろうは、ばかやろう

 

         あなたが笑顔になりますように