ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

209歩目、団個どっち派

おはようございます

 

3日前のあの日、オール de レポートをしました。

そこでの睡眠負債を解消するのに2日前は22時00分に睡眠開始、昨晩は21時00分に睡眠開始しました。

やっと負債の返済が済んだので良かったのですが、気づいてしまいました。。。

 

普段5.5時間睡眠で平日を生きているので2日間の睡眠時間(7.5+8.5時間)からその日の睡眠用の(5.5時間×2日)をすると

16時間-11時間=5時間

1日オールしたことで不足した睡眠時間を綺麗に回収してるんです!!!

 

オール de 作業しても得がない!

皆さん作業は毎日コツコツ頑張りましょ

と思う

いくたんです

 

おしゃべり

いくたんはサシでおしゃべりするのが好きです

たとえ相手の事をよく知ってても、全く知らない初対面でも同様にサシが好きです

 

どうしてサシなのかと言われたら、

3人だと別にいくたんが発言しなくていい。

人数が増えていくほどいくたん居なくていいって思います。

 

いくたんが求められてないならその人たちの思考を知りたいので聞き専になっておきたいんです。

 

気になる点があれば質問は投げかけますが、基本的にその人が出したいと思ってる部分を知り、あとは勝手に盗み見るほうが内面が見えてくるかなって考えます

作業中のふとした瞬間とかですかね

 

//気が利く人は徹底して気が利きますし、おしゃべりが好きな人はどんな時でも喋り続けるように

そうゆう集団の中の相手を知れるのが複数人でのメリットですかね。

 

一方サシでは、良くも悪くも相手と自分しかいませんので時間をかければかけるほど相手個人のことを知れます。

そして自分のことも知ってもらえます

時間をかけることの利点は余程すごい人でない限り用意してなりきっている「自分」に綻びが生じてきます。

肩書きを無くして、互いに無垢になった先にいい信用が待っていると思うんです

 

 

皆さんはどっち派ですか?

 

f:id:ikutaaan198:20180427074339p:image

 

   あなたが笑顔になりますように